2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちに余裕がない話。

結構毎日がんばってブログ更新してたんですけど、突然アクセス増えたり、見てる人がいるってわかると焦りますね。なんかいい話ないかな、って探してる時点で、なんか違うなって思って更新するのやめました。 このブログは、友人の誰にも教えてないので、書い…

気持ちの整理が付けられない話。

昨日の話の続き、にもなるのかなあ。 over-thefuture.hateblo.jp もやもやした気持ちが、なかなか消えなくて、ずっともやもやいらいらしている。自分に自信ないっていう話もそうだけど、このツイートを見てハッとしたのは、きっと今の自分だからじゃなくて、…

自分に自信が無い話。

読書メモ:自分に厳しい人ほど、すぐさぼる。さぼった自分を厳しく責める。責められるから、落ち込み、ストレスを感じ、ひどく消耗する。くたくたになっちゃうから、またさぼる。さぼるというか、できない。なんて意志が弱いんだと、また自分を厳しく責め立…

SNS疲れの話

べつに、もうネットの世界で誰かと繋がってなくてもいいかなあって 誰かのpost見て一喜一憂して、自分がpostするのにも気疲れして、もう要らないかなって。でも、誰かと繋がってないと不安になったりするし、1人だと嫌なことも考えるし、家は生きづらいし。…

里帰りした話

いろいろ事情があって、ばーばの家ではなく大叔母さんちにお世話になってます。親戚付き合いのない我が家だから、おばさんちに妹夫婦が来たり、姪っ子親子が来たりと、にぎやかなこの家がうらやましい。人付き合いって難しいのよ。わたしが人付き合い好きで…