2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シューカツ。その21

‪引き出しの奥底まで開けると、やっぱりそこには親に対する劣等感しかなくて。‬ 中学生の時、他の部活を一切見学せずに、何も考えずに吹奏楽部に入部を決めたのも、大学生になったら吹奏楽じゃなくてよさこいを始めたのも、色んなことに挑戦するのがすきなの…

ライフワーク。

なんで、わたしはよさこいが好きなんだろう。 なんで、わたしは社会人になっても、よさこいを続けたいと思ったんだろう。 これからも続ける覚悟はあるのかな

シューカツ。その20

はーーーーーっ、疲れた。笑 言ってはならないワード第1位を言ってしまった感がすごい。がんばろう自分。 今日は、ディスカッション形式の採用オファーイベントに参加しました。たくさんのディスカッションの中で、こういう風に会を進められるといいねみた…

言葉の筋を通してから言いなさい

何かをする時には定義づけしたり、その行為に対して意味づけをしたりすると思うんですが、そこに一般論って必要ですか? 自分が必要だと思うから、自分の為にすることなのに、そこに一般論というレベルの問題は必要でしょうか?わたしはそう思いません。 自…

シューカツ。その19

‪泣いても泣いても、なんにも解決しないのに。時間はこぼれ落ちるだけなのに。‬落ちた時間は、手元に返ってこないのに。‪なんでこんなに弱く、脆く、生まれてしまったんだろう。なんでもっと自信もてるような人間に生まれなかったんだろう。‬‪ずーと、劣等感…

シューカツ。その18

何事も無理したらだめだよなー。でもそれを言い訳にはしない、だって自分が決めたことだもん。死ぬ気でやるよ、やりたくてやってるんだから。 就活わりとたのしいよ、ちゃんと就活してます。悔しいって思うことも、焦ることもあるけど、どこに行っても、私は…

シューカツ。その17

毎日が早い早い。 初めてESが通ったり、最終面接で祈られたり、ここ2週間はいろんな気持ち経験して、しにたくなっているけど、まだまだやったるぞ。っていう気持ちは相変わらず。さて、わたしに夏は来るのか。 よさこい踊ることが楽しすぎて、うつつ抜かし…