気持ちに余裕がない話。

結構毎日がんばってブログ更新してたんですけど、突然アクセス増えたり、見てる人がいるってわかると焦りますね。なんかいい話ないかな、って探してる時点で、なんか違うなって思って更新するのやめました。

このブログは、友人の誰にも教えてないので、書いてるうえでテーマがあって。

本当のじぶんってなんだろう

重い。笑

でも、これは生きていたら永遠のテーマというか、考えずにはいられないし。誰かに共感してもらいたい、って気持ちだったらもっとライトで、わかりやすくて、万人に受け入れてもらえるようなこと書くんですけど、残念ながらわたしはそんなにやさしく、利口で、穏やかな人間じゃないので(笑)

思ってることをちゃんと書きとどめるというプロセスに意味があって、思っていたことをそのまま書く事に意味があって、その感情を忘れないでアウトプットしつづけることに意味があるって思うのです。

気持ちに余裕がないのは、たぶん他の事柄に余裕がなくって。例えば、お金に余裕がないとか。時間に余裕がないとか。心配してることがいっぱいあって、それが心につっかえてるとか。たぶんそういうこと。

やるべきことをこなせるような、要領のよくて、パワフルな人間になりたい

 

さて。このブログ、だいたいが欲望で締めていますが、その欲を満たせるような努力をしてないってところが、本当に私らしくてしにたくなりますね。笑

今日もあとすこしがんばろ・・・