2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

門出の言葉。在校生から。

春風と共に、新しいことを始める季節が来ましたね。就活ばかり書いてるブログですが、こちらにも『決意』という形で記そうと思います。 ①就活、がんばります 毎日なにかしらの努力ができない、後悔するのをやめたい。毎日の朝刊夕刊チェック、天声人語書き写…

シューカツ。その7

冬なんだか、春なんだか、イマイチ分からない季節ですね。夕方の陽射しが気持ちいい季節ですよ 花粉症だ、風邪だ、インフルエンザだ、もういろいろ流行りすぎて訳わかんないですよ。体調は崩さないに限る。これはまじで。きつい 夕方の、といってもまだ終業…

シューカツ。その6

迷子。まいご。マイゴ。 めちゃくちゃ考えたけど、説明会行ってみたらあれ???って思うこと多いし 何が向いてるのか、全然わからなくなってきた 高望みかな しょーもないことで悩んだりして。うわーーーん なんで悩むのか。 それはゴールがまだ定まってい…

シューカツ。その5

ほんとにおばかなんですが、『ぜったい』って言葉がだいすきです。自信を、決意を、もたらしてくれる気がします 100%を信じないというか、無理だろって言う人たくさん知ってます。周りにもいます。それでも信じたいって思います 自己分析とかしてて、何だか…

シューカツ。その4

『就活生だから』を言い訳にしない。遊びも、就活も、学校も、よさこいも、やりたかったことも。ぜーーーーーんぶ本気でやる。 そう思ったのはなぜかと言うと、このまま言われるがまま為されるがまま就活やってたら死ぬなって思ったからですかね。楽しくなき…

シューカツ。その3

人に放ったことばは、必ず自分に跳ね返ってくる。 今日就活初めての面接だったけど、辞退した。だって内定もらっても行かないってわかってたから。 なのに受けようとしてた。心の安寧が欲しかった、安心したかった、安心させたかった。だれを。親を?嘘つけ…

立ち止まれない。

毎日やらなきゃ、ダメダメだ、そんな事ばっかり考えていて。全然前には進まない 周りの人に恵まれてるって本当に思ってるし、感謝もしている。けど、どこか信じきれない。 就活しなきゃって思うし、周りに心配もされている。けど、なんだかやる気が出ない。 …

シューカツ。その2

友達にも教えてないし、ただの備忘録だから便利。特に意味無いけどね、ブログ。紙媒体が好きな私にとって、ネットは便利だけど薄っぺらなもの。 今日から実質本格的に就活が始まったわけですが。合説ブッチしました(笑)笑えねえ ちゃんとやらななあ〜ふえ…