20200401

今日から新年度。仕事出来る体力も元気も健康もなくて、休みました。

いわゆる風邪だけど、これがもし新型コロナウイルスだったら。怖くて外に出られないし、増してや営業活動なんて。あほらしくて。悲しくて。なんでこれを続けているんだろうか。分からなくなってきた。

会社は社員を守ってはくれないよ。出勤させるし、仕事優先だし、お客さんに申し訳立たない。本当にごめんなさい。本当にごめんなさい。

大好きな彼にも会えない。悲しい。切ない。くるしい。考えただけで、涙出てきた。不安がいっぱいだけど、会うことで感染させてしまったら。そう思うと会えないので、LINEでコミュニケーションをしています。

なにより、この国の政治家の方々が、本当に国民のために、政をしてくれるのか。何の為に彼らは動いているのか。

早く、ロックダウンをして、緊急事態宣言をして、外出を制限して、経済を今は縮小させてでも命を守って欲しいと思います。

一国民がこんなこと言ってもしょうがないけど、毎日不安で死にそうだよ。苦しいし耐えきれない時もあるよ。頑張らないとね。気持ちを張って、前向きに。楽しいことを考えよう。

あと、無知は怖い。次は絶対に考えて選挙に行く。