自分に自信が無い話。

 

 

あー。こういう事だったのかって。

私に限った話ではないと思うのですが、自分に当てはまる状況を言葉にされてるのを見ると、とても安心します。納得して、心が軽くなります。そういう言葉を無意識に探しているような気がします。

まさに、最近の状態がこれで。就活の時もそうでしたが、本当にやらなきゃいけない事があっても、逃げる。逃げた事で自分を責めるけど、余計にその一番やらなきゃいけない事から逃げる。自責スパイラル(笑)

そこで、もやもやしたり、いらいらしたりしてもしょうがないんですよね。だって結局は自分がいけないわけだから。

問題がわかってる時点で、ダメだと認めて、ちゃんとやる時間決めればいいんですよね。それが出来てないから責めてるんですけどね。笑

気にしすぎないことと、自分に厳しく甘くっていう緩急をしっかりつけられるようになりたいなあ。