2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪を引いた話。

久しぶりに風邪をひきました、というか腹痛以外で体調悪くしたの、久しぶりすぎて、自分の免疫力のなさを疑いました。 なんか、なにしていいかわからないですけど、寝てるのもなんだかいやでですね。病院はなぜか行きそびれました。明日は木曜日なので、いけ…

誰のため、誰がため、の話。

昨日。久しぶりにひとに八つ当たりしてしまいまして。人との関係は穏便に済ませた方がらくだし、苦しくならないって分かってるんですよね。誰が相手だったとしても。なのに、八つ当たりしてしまいました。 そんなことしてしまった、反省を込めて。 価値観と…

言葉は必ず巡る話。

つま先の向こうに、なにがみえる まずは、まっすぐに、前を向いてわからなくたって、ひたすらに歩みつづけるのだ しゃがみこんで、下を向いてもまた前を向いて、歩み出せたらそのときはじぶんを褒めてあげて むかしの自分が言ったんだ ちゃんと、じぶんの居…

表現の仕方、の話。

伝わることってなんだろう、伝わるものってなんだろう。自分の気持ちや想いを、外部に伝えるためには、言葉に、動きに、形にするなど、表現しなければならない。 では、伝わるってなんだろう。 発信者がいるのであれば、受信者がいなければならない。放たれ…