2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友達にエール。

人に放った言葉は、いつか必ず自分に返ってくるんだ。 ================== (那由多は)「やらなかったら後悔する」気持ちを大事にしようって今を生きるようにしているよ。だから、新しい事も始めてみたし、就活もするし、よさこいも続けることにしたよ。決断…

シューカツ。その16

‪無心でプレエントリー毎日して、説明会予約して、頭痛くて説明会休んで、、、みたいな日々繰り返してる気がする‬ とりあえずプレエントリーという入口が閉ざされるのは怖いから、なんにも考えずに、興味が明日湧くかもしれない、行きたくないって思う企業以…

シューカツ。その15

あんまりにも自分で精一杯。客観的に見る余裕など、、、ないとか言ってる場合じゃなーーーい。 ないない言ってても、なんにも出てこねえっつの。 ES他の人がいいね!って褒めてくれたとしても、粗探しすればキリがないもので。まだまだなんだなあ、誰が見て…

シューカツ。その14

結構手応えあったし、やる気見せたし、結構運びも上手くいったし、いいフィードバックもらったのに 世の中簡単に落とされるものだなあ しんどいなあ 何が悪かったんだろう、何が原因だったか知りたい

シューカツ。その13

焦ってる、色々事件があって ブラックとかなにー、見分けられへんし 話題になってる企業の企業斡旋受けてるという悲しい事実 怖すぎて信じてしまった自分を落ち着かせている 全部が全部やばいわけではなさそうだが震える 気が気じゃない無理すぎ アルファベ…

シューカツ。その12

熱いってなに?どういう事で感動する?そういう人間になりたいって思うのなんで?影響力って具体的に?当たり前ってなに?どうして頑張ってる人見ると感動するの? 涙が出てるの?どうしてそうなりたいと思うの? 疑問はたくさん湧いてくる。全部に答えられ…

シューカツ。その11

この前の金曜から事が今までの何倍ものスピードで動き始めた。正確に記すと、やっと就活にエンジンがかかった 先輩は私のために厳しいことをたーーーーくさーん言ってくれる。叱ってくれる。一緒に考えてくれる。添削してくれる。わたしの語彙のなさで伝わら…

シューカツ。その10

もうシューカツも実は半分くらい過ぎた、みたいになるのかな、6月1日内定とかだと。まだまだ先が見えぬ遠い話です 自己分析やってる自分かっこいい、みたいに思ってたんですよね。たぶん。だからガツガツ落ちる。むしろ人並みに受けてない 受ければどこか内…

心と心がぶつかる

昔から、褒められると嬉しいタイプでした。「すごいね」「えらいね」この言葉が聞きたくて、頑張っていたところ少なくあると思います。 小学生になった途端、親は話を聞いてくれなくなりました。今まで認めてもらいたくて、“あの言葉”が聞きたくてやっていた…

ホロホロこぼれ落ちた

よく好んで読む、好きな漫画は、人間の表情とかひとりひとりを描くものが多くて、そのなかでも「オハナホロホロ」 は、人の見たくないところを描いてたりする。 心の闇には触れなくても普通には生きていられるし、むしろ触れたくない。人に見せたくないし、…

シューカツ。その9

最近、人と話すのが怖いです。何思われてるのか、嫌われたくないって思ってしまう 自分のこと棚に上げて、人のこと指摘して批判して、言葉にしてるわけじゃないけど心の中で見下して、普段通りだと思ってやっていたことはただの怠慢で。 自分の行いが悪かっ…

シューカツ。その8

言葉が出てこない なにもしていない。 無気力。 自分と向き合うってなんだろう わかってないことが多すぎる