気持ちの整理が付けられない話。

 

 昨日の話の続き、にもなるのかなあ。

 

over-thefuture.hateblo.jp

 

もやもやした気持ちが、なかなか消えなくて、ずっともやもやいらいらしている。自分に自信ないっていう話もそうだけど、このツイートを見てハッとしたのは、きっと今の自分だからじゃなくて、これまでの自分もきっとそうだったなって思ったから。

 

 

 

モヤッとした気持ちって、ちょっとお金使ったりとか、自堕落な時間過ごしてみたりとか、【何かを浪費する作業】によって、解消されたりするじゃないですか。

わたしは今日どちらもやったのに、さらに悲しみが生まれてしまって、もうよくわからない感情。「こんなの、はじめて、、、!」って感じでした(笑)

話は逸れますが、体調不良によるリスケって、その本人は真剣にしんどいんでしょうけど、相手からしてみたらただの喪失感しか残らないなって。これは、仕事でも、プライベートでもそうだし、どんなに仲の良い相手だってそういう感情が芽生える。(リスケジュールのこと、最近リスケっていう略し方するみたいだけど、いまいち私は腑に落ちてない笑)

それを、自分の中で処理/消化できない時点で、「あー、なんて自分は小さくて自己中心なんだ」なんて考えるもんだからまた、自責スパイラル(笑)

場所とか、人間関係とかもそうだけど、『感情』においてもそういうことっていえるかなあと。

【頑張っても無理な時は、忘れる】

それが出来ないから、昨日から困ってるんですけどね、出来てたらこまってないですよね。でも、ブログに書いて、言葉にして、アウトプットして、思い込ませて、なんとか生きながらえてる~~~。

すこしてもやらねばね、、やる事大事、だいじ。もやもやすることがすべて悪い事ではないよね。いまやらねばいけないことは、ぽいっと捨てられるわけじゃないけど、自分を責める気持ちは捨ててもいいよね。きっと。

 

すごく支離滅裂だけど、じぶんを慰めるためにこうでもしないと、ね。。。