彼と、その次の誰かのはなし。

今、ふたりの男性を好きでいる、らしい。

正確に言えば、ひとりの方には気持ちが置いてけぼりになってしまっている。

 

離れると、どうして一緒にいるの?と言われるような愚痴がほろほろと出てきてしまう。でも、それが恋で、愛なんだと思う。

時間があれば会いに行って、休みはずっと一緒にいたくて、実家だろうが居座って、だらだら居候みたいなこともして、彼の家から出勤して、彼の家に帰ってきて。

なにか東京で辛いことがあれば、すぐ彼に報告して、彼の家に帰った。

何でも受け入れてくれている、と思っていた。思っていただけ。

 

今、好きでいる彼は、なんでも肯定してくれる。

時間があれば、会いに行って、一緒にご飯を作り、一緒に食べて、映画を一緒に見て、感想を言い合ったり、お洋服を一緒に買いに行っては、可愛いと褒められて、可愛いって恥ずかしくなるほど言ってくれて。彼が嫌いな甘いものも、一緒にたべて、シェアして、美味しいねってにこにこ言い合える。

優しくて、ストレートで、あまあま。

 

ふたりとも素敵なひとだけど、自分が好きなことを理解してくれるだけじゃなく、一緒に共有できるってこんなにも楽しい事だったのか。

 

でも、今の状況はおかしい。

なにか歯車を掛け違えたことはわかってる。

 

じゃあ、いつ、どうやって、どのように言えば納得してくれるんだろうね。困らないわけないんだよね。

だって、ひとりとの別れを選ばなきゃいけないんだもの。