言葉は必ず巡る話。

つま先の向こうに、なにがみえる

まずは、まっすぐに、前を向いて
わからなくたって、ひたすらに
歩みつづけるのだ

しゃがみこんで、下を向いても
また前を向いて、歩み出せたら
そのときはじぶんを褒めてあげて

むかしの自分が言ったんだ
ちゃんと、じぶんの居場所でがんばること。
あきらめないこと。一歩ずつ前をみてすすむこと。
ひとの意見はちゃんと聞いて、受け入れること。
まちがいを間違いと認めること。
とりあえず、あたりまえのことを、
あたりまえにこなせるように。
まだ戦えるぞーーーー!やったるでいっ

って。

過去の自分の言葉に、いまのじぶんが励まされて
過去の自分がかけた言葉が、いまのじぶんに降りかかる

言葉は廻る、言葉には力がある。
そう信じてきたから。ことばは魔法。

さーて。あしたは、どこに行こうかな