シューカツ。その7

冬なんだか、春なんだか、イマイチ分からない季節ですね。夕方の陽射しが気持ちいい季節ですよ

花粉症だ、風邪だ、インフルエンザだ、もういろいろ流行りすぎて訳わかんないですよ。体調は崩さないに限る。これはまじで。きつい

夕方の、といってもまだ終業時間前の電車、しかも各駅停車なんか乗った暁には、時間を持て余すか、ほんとうに各駅停車の駅を目指して乗ってるか、どちらかの人種しかいない

どちらかというと前者で、説明会を2つこなして、朝久しぶりに早起きしてみたりなんかしたからとてつもなか眠くて、説明会で爆死したにもかかわらず、どうも自分に合ってる気がしなくて、やっと昨日見つかった『なりたい自分』になれそうに思えなかったから選考は辞退した。

選考辞退するのは、怖いし、もしかしたら相性が良くて受かったりしちゃったり、するかもしれなくもない。けど、ここで40年弱過ごすのかなあ、と思った時、どんなに給与が良くても、その自分は見てて楽しいのか不安になる

夢が、想いが、叶う場所じゃなきゃ。いつまでも、ずっとドキドキしていられるような仕事じゃなきゃ

ぜったいに諦めない、まだ遅くない、と信じるしかない