素直になれない。

嘘は人を悲しませる

その通りだと思う。でもやっぱり本音は言えない。怖いとかじゃなくて、構ってほしいからだと思う。気づいてほしいからだと思う

本当は会いたいし、時間あれば会いたいし、でも自分制御できなくなるから会わない。やることやらなくなるから会わない

ずっと思ってました?昼間から手を繋いでお散歩デートしたい、って。伝えてましたし。彼はちょうど朝上がりの日。わたしは偶然休みだった。だけど、転職面談。14時からだから、朝の時間でも、15時からでも遊べなくはない。けど、わたしは会ったら何も考えられなくなるから。

人のせい、周りのせいにするけど、ダメだけど。私は本当の気持ちが言えない。

これは家族関係があまり良好じゃないのも原因らしい。