話すことの大事さ

何かが起こってから考えてもいい

なんで思い通りにならないといけないの?

その場で回答すればいい、

どうにかしないといけないわけじゃないし考えただけ無駄

なんでそんなに先回りしてるの

相手がどう思ってようが関係ない

打算的になったら終わり

問題を投げかけるよりも投げかけられて考えた方が簡単

構えてれば勝手に受け取るだけ、その方がらく

相手の出方待ってもいいと思うよ

人をもっと使わないと、自分から動く必要ない

恋愛は相手の動きみてから判断してもいい

相手の気持ちを決めつけない。失礼。


罪悪感感じてるなら、ちゃんとやるべき事はやろう

やることやってても、言われてるんならもう、家を出よう


自分で自分を大切に

もうすこし自己中で

不幸自慢はもうおわり。

迷ったら迷う

気の済むまでやる

足元見すぎても怖いだけ