シューカツ。その20

はーーーーーっ、疲れた。笑

言ってはならないワード第1位を言ってしまった感がすごい。がんばろう自分。

今日は、ディスカッション形式の採用オファーイベントに参加しました。たくさんのディスカッションの中で、こういう風に会を進められるといいねみたいなフィードバックがその場でもらえるという、巷で話題のやつです。笑

話したくてしょうがないので、基本的には司会進行で、皆に意見振るようなタイプなんですが、これは昔からやってきたこととすごく似ていて、とてもたのしい

しかし、意見を発信するのがとても苦手で、一つの事に盛り上がると固執してしまうという弱点。

あるベンチャーの社長さんに言われて衝撃的だったのは、

「貴方は、明るくて、積極的で、基本どこの業界のどの職種でも生きていけそうだから、弊社で欲しい理由がない(笑)」です。

え?わたしこんだけ能力評価されてるのに、死ぬの?!笑 って感じなわけです。

そこで気づいたのは、企業研究って本当にしてこなかったなあってことで。どのくらいマッチングしてるか、なんてまあ合わせることも出来るんですよ。それをしてこなかった、と。

面接で、性格深掘りされて落とされる理由全然わからないけどね。がんばろう自分

就活も、たぶん、あと1ヶ月!!!!