門出の言葉。在校生から。

春風と共に、新しいことを始める季節が来ましたね。就活ばかり書いてるブログですが、こちらにも『決意』という形で記そうと思います。

 

①就活、がんばります

毎日なにかしらの努力ができない、後悔するのをやめたい。毎日の朝刊夕刊チェック、天声人語書き写しだけじゃなくて、ちゃんとSPIも勉強する。毎日後悔しないよ

 

よさこい、続けます

あんだけ辞める、足洗うって言ってたけど、体重の増加(笑)と踊ってる子達のきらきらしてる笑顔には適わなかった。踊りたい!あの頃の記憶が蘇って、これを就活という理由だけでしなかったら後悔する!って思って、新しいチームに入ることに。環境も変わって、つらいことあるかもだけど、その先の楽しさが見えた瞬間が最高に気持ちいいんだよね

 

③ボランティア、はじめます

学生のうちにできることってなんだ?と考えた時に先輩がやっていたボランティアを思い出した。人が好き、人と接するのが好き、影響を与えられるような活動がしたい。全てを満たしてくれそうな団体に出会えました。就活、よさこいと並行で進みますが、ぜったいに負けない

 

 

 たくさんの先輩が夢と希望と、すこしの不安を抱いて旅立っていきました。たぶんもう会えない人もいる。でも、きっと会えるんだって思います

あんだけ色んなことをもたらしてくれた先輩たちに負けないように、来年同じ立場に立った時に後輩に自慢できるような自分であるために。

まだまだ先は明るい