夢ってなんだ。

中高生時代って多感だし、the思春期だけど、環境ってめちゃくちゃ大事で、それによって形成される価値観って人生における土台となる価値観になり得ると思うんです。

そんな中で、流行りのモノを完全に毛嫌いして排除していたので、皆が聴かない音楽・見ない映画・したことがないようなこと。とにかく皆とは違うことがしたくて、皆と同じがとにかく嫌でした。

もちろん孤独感を味わったけど、それよりも皆が知らないことを知っているという優越感がありました。

 

それだから、自分の世界で完結させられるラジオが大好きだった。でも好きだった番組は、SCHOOL OF LOCK!や、やまだひさしのラジアンリミテッドといったリスナー参加型の番組だった。結局は繋がりを求めてたのかな。

 

そのSCHOOL OF LOCK!の中で行われていた、閃光ライオットというフェスがちょうど聴いていた時期から始まっていたのもあり、親近感がとてもあってライブにも足を沢山運んだ。

そこで知った、みきちゅ、現SHE IS SUMMERのやくもみこちゃん、Brian the Sunや松室政哉くん、関取花ちゃんがすきだった。もうないバンドだったり、今もあるバンドだったり、様々だけど。第1回大会には思い入れが深い。

どんな形であれ、みんな音楽を続けていて。時間かかってもメジャーデビューしたり、みんなしたいことするために一生懸命で。素敵だなって。ちゃんと夢叶えてて。

ここで自問自答が始まるんですよね、なにしたいのじぶん。って。

毎日考えてるよ、いやでも。